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Hideaway

EDHメモ
ちょくちょく追記していく。
1:《ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind》

1:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
1:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1:《死者の王、ドラルヌ/Dralnu, Lich Lord》
1:《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration》
1:《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon》
1:《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》
1:《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1:《呪文滑り/Spellskite》
1:《概念泥棒/Notion Thief》
1:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac》
1:《ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage》

1:《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
1:《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune》
1:《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》
1:《星のコンパス/Star Compass》
1:《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
1:《金粉の水蓮/Gilded Lotus》
1:《ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot》
1:《炭色のダイアモンド/Charcoal Diamond》
1:《空色のダイアモンド/Sky Diamond》
1:《冷鉄の心臓/Coldsteel Heart》
1:《精神石/Mind Stone》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《玄武岩のモノリス/Basalt Monolith》
1:《スランの発電機/Thran Dynamo》
1:《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
1:《ネビニラルの円盤/Nevinyrral's Disk》
1:《ニンの杖/Staff of Nin》
1:《精神クランク/Mindcrank》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》

1:《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》
1:《リスティックの研究/Rhystic Study》
1:《ネクロポーテンス/Necropotence》
1:《闇の後見/Dark Tutelage》
1:《血の長の昇天/Bloodchief Ascension》

1:《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》

1:《青の太陽の頂点/Blue Sun's Zenith》
1:《嘘か真か/Fact or Fiction》
1:《彼方の映像/Visions of Beyond》
1:《渦まく知識/Brainstorm》
1:《神秘の教示者/Mystical Tutor》
1:《Demonic Consultation》
1:《乱動への突入/Into the Roil》
1:《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
1:《殺戮の契約/Slaughter Pact》
1:《リム=ドゥールの櫃/Lim-Dul's Vault》
1:《邪魔/Hinder》
1:《秘儀の否定/Arcane Denial》
1:《噴出/Gush》
1:《対抗呪文/Counterspell》
1:《白鳥の歌/Swan Song》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》

1:《黒の太陽の頂点/Black Sun's Zenith》
1:《囁く狂気/Whispering Madness》
1:《瀉血/Exsanguinate》
1:《精神削り/Mind Grind》
1:《吸心/Syphon Mind》
1:《定業/Preordain》
1:《思案/Ponder》
1:《綿密な分析/Deep Analysis》
1:《魔性の教示者/Diabolic Tutor》
1:《高まる野心/Increasing Ambition》
1:《魔性の天啓/Diabolic Revelation》

10:《島/Island》
9:《沼/Swamp》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
1:《露天鉱床/Strip Mine》
1:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
1:《汚れた島/Tainted Isle》
1:《地底の大河/Underground River》
1:《湿った墓/Watery Grave》
1:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
1:《統率の塔/Command Tower》
1:《聖遺の塔/Reliquary Tower》
1:《鮮烈な湿地/Vivid Marsh》
1:《鮮烈な小川/Vivid Creek》
1:《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1:《エスパーの全景/Esper Panorama》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge》
1:《霜の湿地/Frost Marsh》

青黒ラザーヴ
ラザーヴが除去されることは殆どないので出せるときに出しちゃう。
何か適当な生き物に変身できたらいいな、程度の気持ちで。うっかりウラモグに変身したら最高。
それとこっそりウーズ絡みのコンボを潰せるよ。

必殺技は《Demonic Consultation》
+《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac》
+適当なドローのお手軽Exウィンと
《精神クランク/Mindcrank》
+《ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage》
or《血の長の昇天/Bloodchief Ascension》の無限ライブラリー破壊と無限ダメージぐらい。
コンボパーツが墓地に落ちた時の回収札が少なすぎるから何か足したい。

あとクッソ無駄にマナが出るから瀉血回して吸い尽くして勝つプランもあるよ。



《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
ちょっと前までは幻影の像と一緒に相手ジェネラル対策に入れていたがルール変更で不可能になってしまったので最近はマナファクトに変身することが多くなった。
そうでなくても強い生物に変身してもいい感じ。

《死者の王、ドラルヌ/Dralnu, Lich Lord》
《ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will》枠。
こっちを統率者にしたほうが強い疑惑がある。相手に赤がいると死ぬ。
《囁く狂気/Whispering Madness》何かで墓地に呪文が貯まりやすいから使いやすいといえば使いやすい。
墓地対策されたら泣く。

《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration》
雑にでかい。横にラザーヴが立っている研磨能力が役に立つかもしれない。
墓地対策されたら蒸発する。

《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
でかい
手札から捨てられて墓地をリフレッシュすることが多い。
コジレックが手に入り次第差し替える予定。

《呪文滑り/Spellskite》
とりあえず入れてみたけど《通電式キー/Voltaic Key》とかの邪魔ができるのは偉いと思った。

《概念泥棒/Notion Thief》
《囁く狂気/Whispering Madness》対応で出します→相手は死ぬ

続きます
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